久々

高校の野球部の同期との同窓会がありました。
高校卒業したから一度もあったことない面子だったので懐かしい限り。皆さん昔より太ってました。
みんな体育会系だから酒が強いの何の。飲みまくってました。
自分はあまり飲めるほうでないので少しづつ飲んでました。
マネージャー1人が帰り、忙しかった人が1人合流。
就職した人、結婚し子供がいる人など等。後は、8割くらいの人がタバコ吸ってた。
2次会でカラオケに。
最近の流行の曲をほとんど知らないので黙ってみてました。
カラオケ自体が6月のヒムラマンオフ以来だったので曲の違いに戸惑いました。全然わかんねーの。
一人、野球は物凄い上手くて凄い人が音痴だったりして意外でした。そのことも特に気にしてない様子。
終盤、その人と一緒に六甲卸歌ったり、燃えよドラゴンズ歌ったり、若鷹軍団歌ったり。
六甲卸は、5〜10年前くらいの映像が流れて懐かしい。湯舟・川尻のノーヒットノーランとか。
一人が完全に音を外している中、ちゃんと歌えていたようで相互効果で笑いが取れた。
他の人は、ヒット曲はたくさん知ってるのに野球の歌は、ちゃんと歌えないのな。
歌った2人で楽しかったからいいけど、完全に浮いていた。
2次会も終わり、25時。バスも電車もないので、車で送ってもらい帰宅。
全体的に懐かしいのが先行してましたが、こんなのもたまにはいいなぁと思いました。