あかほり外道アワー らぶげ 第01話

BS朝日で見たので1週遅れ。
声優・アニラジを好きな人に狙っているアニメだと思いました。
その辺のことをよく知ってると楽しいんじゃないかなぁと思います。
ラブフェロモンは元々らいむいろのラジオから派生した2人のラジオから始まっていますし。
OPもEDも桃井はるこさん。OPはSD☆CHILDRENに提供した「ムスメゴコロ★オトメゴコロ」になんとなく似てる。
EDはげんしけんくらいで知り合った(?)、manzoさんが編曲。㌧㌦なんて使うの2ch以外で始めてみた。
メインどころの声優さんがほとんどあかほりさんの親しいところが集結したような。
普段はあまりEDテロップをしっかりみないほうなのですが、気になったのがちびキャライラストが
音宮つばささんということ。さっきプロフィールみたら特技にイラストとは書いてありました。
そういうところ出してくる辺り、よく知ってるなぁと。
ストーリーはよくある感じですが、単に15分分けじゃなく対決形式(?)なのが新しい感じ。
共に変身シーンがあるのは変身物のお決まりですね。
なんだかんだで松岡由貴さんのキャラが一番好きです。
ぷちぷり*ユーシィーのグレンダみたいなキャラにアベノ橋魔法☆商店街のあるみみたいな感じの大阪弁が良いです。
外道クイーンだから悪魔とか関係あんのかなぁ・・・。
もしサエキさんが元気だったらサエキさんの役もあったんじゃないかと思った。
いろんな狙ったアニメありますけど、さすがにあかほりさんらしいです。
ストーリーも軽いですし綺麗な絵なので見やすい感じのアニメでした。
私は今期の中では、一番好きです。